JOB DESCRIPTION新卒採用 募集要項

経営管理

企業活動の根幹である「ヒト」「モノ」「カネ」「情報」などの経営資源を管理し、全社の目標達成はもちろん、営業部門と製造部門の生産性向上のサポートを行うほか、社員が働きやすい環境を作り上げることが大きな使命になります。また、管理業務は経理、労務管理や採用を行う人事、総務全般、DXの推進、広報、経営計画の策定など多岐にわたり、それぞれスピーディかつ臨機応変な対応に加え、部門間での連携が必須となります。自身の専門スキルを深めながらも広い視野をもって業務を進めていきます。
■仕事内容
会社を支える陰の立役者となって、社員がスムーズに業務を行えるよう社内の制度などを管理・運用し、会社全体の働く環境を整えていく仕事です。経営層に近い距離で仕事を進めていきます。
<具体的な内容>
・経理課…会社の決算、日々の経理処理など様々な数字を扱う
・人事労務課…社員の労務管理や採用活動、社員教育などを担う
・総務課…会社の環境整備、施設管理、各種会議の運営などを行う
・ICT推進課…社内システムの管理、導入、サポートを行う
・経営企画室…会社の中期経営計画などの管理、広報などを担う
勤務地 松山本社/愛媛県松山市湊町7丁目7-1
勤務時間 8:30~17:15 昼休み45分(実働8時間)
休日・休暇 ■完全週休2日制(2022年度休日数/121日)

・年末年始特別休暇、各種慶弔特別休暇あり。
・リフレッシュ休暇制度あり。
・有給休暇取得推奨活動継続中。2021年度有休消化率/57.1%
初任給 松山本社 200,000円
※家賃手当(年齢制限あり)、通勤手当、残業手当、各種報奨金手当等あり。
福利厚生 ■ハイパーメディカル保険
プライベートの病気入院および怪我入院・通院に関わる医療費自己負担が原則全額補助される制度。安心して長く働ける場を提供。

■育児休業制度
一般的に育児休業は無給だが、5日間のみ有給。取得実績は女性100%、男性も取得実績多数あり。→子育てサポート認証「くるみん」取得。

■創業記念パーティー
年1回、全社員が松山本社に集まり、年間表彰社員の授与式および社員パーティー開催。

■地域行事への参加
松山まつりに企業連として参加。毎年100名を超える参加者が集います。

■健康管理も充実
人生100年時代。若いうちから健康志向でいることが、長く安心して働ける心身を育みます。会社も様々なサポートをしています。
・社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
・健康診断受診率100%維持。
・インフルエンザ予防接種の全額会社補助にて実施。
・メンタルヘルス窓口設置。

■各種報奨金制度
頑張った人が報われる。前向きに改善意欲を持った人、自らを高める勉強熱心な人、大きな成果を残した人、みんなの頑張りは、周囲が必ず見ています。そんな頑張った人を褒める制度も充実しています。
・改善提案報奨金制度
・通信教育、自己啓発、一部補助制度。
・月間MVP、業績貢献賞、社長賞など報奨金制度あり。
その他 当社では、入社にあたり「普通自動車第一種免許」の取得を必須としています。選考応募への必須条件ではありませんので、ご注意ください。ご不明点等ございましたら、当社採用担当までご連絡ください。