SE・プログラマー
データとトレンドを駆使したプランニングで明日の「道すじ」をつくる!
この「四国瀬戸内 松山」は全国、さらに全世界から松山市に観光客を呼ぶ、松山市の顔となるWEBサイトを目指して制作しました。WEBサイトにアクセスする人はどんな人か、またその人たちに次のアクションを促すにはどのような表現や設計が適切か…。結果としては1つのWEBサイトですが、そのプランニング過程にはたくさんの分析と考察がありました。
WEBサイトには紙媒体と比べて機械的なイメージがありますが、思っている以上にユーザーの心理や行動と直結したツールです。ぴったりの「道すじ」を作るために、ディレクターやプランナー、デザイナーやエンジニア全員で意見を出し合い、ゴールに向けて日々挑戦を続けています。
WEBサイトには紙媒体と比べて機械的なイメージがありますが、思っている以上にユーザーの心理や行動と直結したツールです。ぴったりの「道すじ」を作るために、ディレクターやプランナー、デザイナーやエンジニア全員で意見を出し合い、ゴールに向けて日々挑戦を続けています。
多様なコンテンツで大学の魅力を発信!
愛媛大学様の広報ツールについてはソリューション営業(アカウントプランナー)の仕事内容として紹介をしていますが、ポスターやパンフレットだけでなく国公立・私立大学を中心とした教育機関のWEBサイトも数多く制作しています。学校のブランドとユーザーを分析するのは簡単な作業ではありませんが、印刷物などのプロジェクトを通して培ってきたクライアントへの理解が多くの成果につながっています。